広く浅く

思ったこと、感じたことを

速く走る

おはようございます。

 

先日、妻と息子の将来談義をしました。二人とも相当な親バカのため、息子は何でもできると思い込んでいます(笑)

勉強・スポーツなどなど話は多岐にわたったのですが、その中でも「速く走る」ことがホットな話題でした。妻の子供の頃は「リレーの選手になること」が一番の目標だったそうで、それを実現したことを今でも自慢げに話しています。私の小学校では、クラス全員を何チームかに分けてリレーを行っていたため、全員が選手として出られるのでした。なのでそこには何の喜びもありませんでした。(アンカーになる子は足が速い子だったのでそのあたりまで)

で、自称「足が速い」妻は、息子にもそうなって欲しいそうで、走り方を伝授すると意気込んでいます。でも、部活で陸上部だったかと言うとそうではないです。私的には教えられるの?自己流でしょ?と斜に構えたことを言って怒らせます(苦笑)

ただ、走ることはできても、速く走るのには理論の理解や技術の習得が必要ではないかと。

妻にはそれ以上何も言わず、黙っていた私でしたが今日とあるブログで紹介されていたアプリを見つけました。今、世界で一番速い(100mで)ウサイン・ボルト選手を紹介しながら、速く走るための理論等を教えてくれます。全ての内容を読むためにはアドインを購入する必要がありますが、これで妻よりも上手く速く走るコツを息子に伝授できるとあれば安いものです(笑)

f:id:shinya_matsumoto:20131011093631j:plain

 

速く走るためのヒント

速く走るためのヒント

  • Yasuji Murakami
  • 教育
  • 無料