広く浅く

思ったこと、感じたことを

懐かしの名作マンガ「ハイスクール!奇面組」

 

こんにちは。

 

Amazon上得意の私は、書籍購入の際もあれば極力Kindle版を買っています。親切なAmazonさんは日替わりのKindleセールをメールでお知らせしてくれますが、今日のメールに目を引くタイトルがありました。「奇面組」シリーズが特別セール中とのこと。

その世代の方はよくご存じだと思いますが、1980年から週刊少年ジャンプで連載されていたマンガで、その後アニメ化されました。中学時代を描いた「三年奇面組」から高校入学後の「ハイスクール!奇面組」、その後の続編で2001年から連載の「フラッシュ!奇面組」と続きます。

当時、小学生だった私は主人公の「一堂 零(いちどう れい)」と「河川 唯(かわ ゆい)」が好きで、自分の子どもができて、男の子だったら「れい」、女の子だったら「ゆい」と名付けたいと思っていたほどです(笑)

その思い出深いマンガがKindleでセールということであれば買わない手はありません。シリーズ全29冊で合計4,095円でしたが、根気強く購入ボタンを押しました。(Kindleはショッピングカートに貯めて一気に購入ができません)

昔を思い出しながらゆっくり読みたいと思います。

皆さんもよろしければどうぞ~。

 

 

3年奇面組 1 (コミックジェイル)

3年奇面組 1 (コミックジェイル)

 
ハイスクール!奇面組 1 (コミックジェイル)

ハイスクール!奇面組 1 (コミックジェイル)

 
フラッシュ!奇面組 1 (コミックジェイル)

フラッシュ!奇面組 1 (コミックジェイル)