広く浅く

思ったこと、感じたことを

価格破壊

こんばんは。

 

ちょっと大袈裟なタイトルにしてみました。

実は、今日インターネットの工事がありました。Bフレッツからauひかりに切り替え、携帯電話(au)の料金を安くしようという魂胆です。(スマートバリューで月々1480円×2台で結構な割引!)

また、インターネットだけでなく、電話サービスも契約したので、それに合わせて固定電話を買いました。携帯があれば何不自由ないので、これまで家電(いえでん)を敷いてなかったのです。でも、これから保育園や区役所に電話する機会も多くなるな、ということで。

 

Amazonで電話を選んでいて驚いたのが、コードレス電話機が大体5000円前後、Fax付きでも1万円前後で買える!!

昔(と言っても就職したての15,6年前くらい)は、電話機がコードレス無しで2万円とか、Fax付きになると4~5万円くらいしたような気がします。。。

メーカーの努力や技術革新、競争での価格破壊等の影響もあるのでしょうが、それにしても有り難い世の中になりましたね。

しばらく、用もないのに電話をする機会が増えそうです(笑)

 

Panasonic コードレス電話機(充電台付親機および子機1台) モカ VE-GDS01DL-T

Panasonic コードレス電話機(充電台付親機および子機1台) モカ VE-GDS01DL-T

買ったのはとてもスタイリッシュな電話機。置き場所をとらないナイスなデザインです♪