広く浅く

思ったこと、感じたことを

クラウド上でのファイル管理・ケータイのバックアップなど

おはようございます。

 

10月になりました。東京は雨模様で朝晩はだいぶ寒くなってきました。皆さんも体調管理にご留意くださいね。

 

さて、今日は世の中に一般的に普及した感のあるクラウドストレージサービスのご紹介です。

私はメインで「Dropbox」というサービスを使っています。無料アカウントで2GB、全然足りないので200GBの有料プラン($199/年)を契約していますが、PCのファイルをケータイで見れるようにしたり、ケータイで撮った写真をバックアップしたりで、もう制限一杯。。。

おまけに、AndroidからiPhoneに機種変更したら、カメラの反応が速くて、息子のハイハイを連写で撮ってしまいます。そしたら、あっという間に容量がひっ迫する事態に。。

 

そこで、他のサービスで良さそう&安そうなものを調べてたら、無料でもかなり使えるサービスを見つけました

その名は「Copy」です。

無料アカウントでなんと15GBもいただけます。おまけに、誰かに紹介してもらって登録すると、期間限定で5GBのボーナスがいただけてしまいます(紹介した側もされた側も。但し、PCもしくはケータイにアプリインストール必要です)

有料アカウントも、250Gで$99/年とDropboxの半額以下。。更新時期に乗り換えようかな。。

f:id:shinya_matsumoto:20131001104719p:plain

 

 

まだ登録されていない方は、以下のリンクで登録してみてください。

https://copy.com?r=AnLXEy

※登録するのにメールアドレスや氏名が必要です。私の方にはメールアドレスは公開されませんのでご安心ください。名前は「Shinya M」みたいな感じで表示されますのでニックネームでの登録をオススメします(後で名前は変更できます)

無料で20GBのクラウドライフをスタートしましょう。