広く浅く

思ったこと、感じたことを

昨夜はてんやわんやで・・・

おはようございます。

 

といつも言ってる割にはお昼前の結構な時間だったりもします。

 

昨夜、自宅に帰ると妻が体調悪そうにしてました。頭痛がするとのこと。元々偏頭痛持ちなのか、肩こり症なのでそれでよく頭が痛いと言ってました。

昨日もいつものことだなと思っていたら、珍しく「病院に行きたい」と。。これは危ない、と思い、救急病院にタクシーで駆け込み、診てもらいました。CTを撮った後、看護師の方から「ご家族の方も一緒にどうぞ」と診察室へ。なんと!!これは大事ではないか!?

神妙な面持ちの医師を前に緊張して座る二人(と暴れん坊の息子)。

医師の口から出たのは、、、

「原因は肩こりですね」

 

「・・・」

 

なんで家族を呼んだんや!!?ビックリするやん!

 

思わず地の関西魂が出てしまいました。

 

「CTにも出血や腫瘍の影も見えないし、感染症の疑いもない。考えられるのは、子育ての過労(寝不足や抱っこ)から来る肩こりが濃厚です」だそうです。

おそらく、旦那に一緒に聞かせることで家庭内で助けあって奥さんの状況を改善してあげてくださいね、との心遣いだったのでしょう。ヒヤヒヤしましたが、薬をもらって飲んだら良くなりましたとさ。今日は、風邪をひいている息子を耳鼻科に連れて行ったりするのに、私がサポートすることにします。妻は昨日の病院に診察に行く必要もありますしね。

 

いやぁ、てんやわんやな一晩でした。