広く浅く

思ったこと、感じたことを

Apple Care+ 加入のオススメ

こんにちは。

 

一週間ほど前の話です。

私の妻がiPhoneを落としたとかなりのガッカリ具合だったので、見せてもらったら画面がバリバリに割れていました。。(驚)こんなに脆かったんですねぇ。。妻曰く、イヤホンを刺していたので気を抜いたそうですが、ポケットから出すときに手を滑らせてしまったのだそう。コンクリートに落としたからと言ってましたが、今まで何度もケータイ(スマートフォンも)を落としましたが、ここまで派手に割れることはありませんでした。

f:id:shinya_matsumoto:20131004150025j:plain

 

iPhone購入時に保証延長のApple Care+(メーカー保証・サポート1年間を2年間に延長)に入っていたそうで、修理(と言っても交換になった)費用は4400円だけで済んだようです。あいにく購入後1年をちょっと過ぎていたので危なかったです。実費なら2~3万円はかかるらしいですから。

私が購入したiPhone 5sから保証料と免責(自己負担)が改定され、7800円かかります。。(汗)気を付けないとですね。。