広く浅く

思ったこと、感じたことを

仕事が捗るBGM

おはようございます。

 

今日は湿度も高めで若干蒸し暑い日になりそうですね。

さて、そんな環境でも快適に仕事ができてしまうBGMサイトのご紹介。

 

Nature Sounds

http://naturesounds.in/

現状では、Rain・Beach・River・Birdsの4シーンから選べます。

実際の雨は嫌ですが、雨の音って癒されますよね。4つのうち3つが水関連です。母親の胎内で聞いた音と重なって心地よく感じるのでしょうね。

他にももう一つあったのですが忘れました(笑)

 

関連して別の話ですが、昨日妻が息子のためにおもちゃを買ってきました。

その説明書みたいなものを見ると、レジ袋の音は実は胎内で聞いていた音と似ているのだそうです。しかも、「その音を5分聞かせて泣き止まない場合は、病気等の可能性があります」と書かれていて、どれだけ自信たっぷりなんだ!と思ってしまいました(笑)効果の程はまだ分かりませんが・・・。

 

 

ノンキャラ良品シリーズ 泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル(色は選べません)

ノンキャラ良品シリーズ 泣く子もケロリ!レジ袋音のラトル(色は選べません)