広く浅く

思ったこと、感じたことを

大学時代の同期と起業についてあれこれ

おはようございます。

 

東京は今日も雨模様です。

さて、昨日は、大学時代の同期と1年ぶりくらいに会って、起業についてあれこれ談義しました。その同期は、5年前に仲間と起業し、障がい者の雇用支援関係のビジネスをしています。私も障がい者をコアターゲットとした事業モデルを考えているので、とても参考&刺激になりました。話は広がり、いろいろな分野について熱く語り合いましたが、コアな部分(人・社会のためになることをしたい、とか)が共通していて、非常に面白かったです。考えていること(事業アイディア)がまさしくカブっていたり(笑)

皆さんも、お仕事されている方の中には今の仕事と全く関係ないけど「こういうことをやってみたい」というふうにお考えの方も多いのではないかと思いました。昨日は、いつかこのブログでもそういうことについて書き、皆さんと意見交換など出来る日がくるといいなあと思った一日でした。

さあて、頑張らないと!