広く浅く

思ったこと、感じたことを

賛否両論、大歓迎

こんにちは。

 

以下の記事で、Facebookの創業者:マークザッカーバーグ氏の言葉が紹介されています。

 

「ザッカーバーグ、新たな使命を語る―次のターゲットはインターネットにアクセスできない50億人」より

ザッカーバーグによれば「本当に意味のある価値というのは賛否の議論を巻き起こすような主張からしか生まれないというのが私の信念だ。正直であれ、などという誰も反対しようのないお題目は意味のある価値を生むことはない」という。

http://jp.techcrunch.com/2013/09/13/20130911everybody-wants-to-be-connected-thats-why-were-here/

 

私は、当たり前、とされていることに対しても常に疑問視し続けることが信条です。(趣味?)

先人たちが創り上げてきたものを敢えて壊し改悪するつもりはないですが、その時代時代にあった形というものに変化し続けなければ、という想いです。

起業のアイディアについても、既存のサービスを一旦否定してみることから考え始めるようにしています。そんなものが世に受け入れられるのか、という賛否両論(もしかしたら否しかない!?)も必要と思います。